お問い合わせ
トップ > お知らせ一覧 > 展示物のご紹介
2020.12.21

展示物のご紹介

こんにちは!
(株)レステックス ブログ担当です。


12月も後半に入り、今年もいよいよあと残りわずかになりました。
日に日に寒さも厳しくなり、手袋やマフラーがかかせなくなってきましたね。


ありがたいことに、先月開催されたフードテックジャパンにて協働ロボットに興味を持ってくださった方を含めて、
「未来のひろば」へお客様にご来場いただく機会が増えてきました!


そこで今回は「未来のひろば」に展示している、協賛企業であるエヌアイシ・オートテック株式会社様の
カラクリで動くフレームのユニット装置を簡単にですがご紹介させていただきたいと思います。


↓カラクリで動くフレームのユニット 全体の写真↓

上段左側より、コンテナがローラーで右側まで搬送された後、
所定の操作を行うことでコンテナの乗ったテーブルが傾き、下段へ送り出されます。


↓コンテナが下段へ送り出される様子↓

上段にはストッパーが付いており、下段への送り出し操作と連動しているため、コンテナを1つずつ下段へ送り出すことができます。


写真では、下段への送り出し操作をTMロボットで行っています。
このように操作をロボットに行わせてしまえば、完全に自動で搬送をすることができます!


「未来のひろば」ではこのようなフレームユニット装置だけではなく、小型ロボット専用のアルミ架台なども取り扱っております。


ご興味を持たれた方はぜひ「未来のひろば」へお越しいただき、実際にご覧いただければと思います。
※来場には事前に予約が必要になります。ご予約はHP右上の お問い合わせ よりすることができます。
 ご来場予約ほか、ご質問など、お気軽にお問い合わせくださいませ。


未来のひろば 紹介リーフレットはこちら


担当:(株)レステックス(HP: https://restex.co.jp/