お問い合わせ
トップ > お知らせ一覧 > テックマンロボット@「未来のひろば」
2020.11.13

テックマンロボット@「未来のひろば」

協働ロボットが日本で販売開始され、多くのお客様が利用を始めています。
テックマンロボットも多くのお客様に知って頂けるようになりました。


一方でテックマンを含めた協働ロボットを購入された後、使い方が十分判らずに
活用出来ていないというお話しを多く伺います。




テックマンは知識が無い方でも簡単にロボットの動きを教える事が出来る機能があります。
しかし、お客様のやりたい事に対してどんな機能があるのか、
その機能のアイコンがどこにあるのか何が出来るのか等、
基本的な操作は知っていただく必要があります。



オートメーションプラザ「未来のひろば」では、
テックマンロボットの操作を実際に体験していただけるスペースです。

また、多くのエンドエフェクターメーカー様の協賛により、
色々な「手」をご用意しております。

お客様が製品をお持ちいただければ、テックマンのカメラ「目」で見る事が出来るか、
最適な「手」は何か確認していただく事が出来ます。



「未来のひろば」を経由してテックマンをご購入して頂いたお客様には、
技術スタッフを派遣し納入現場でトレーニングを受けて頂けます。


この様に、お客様にテックマンロボットを使いこなして頂く為の
フォローを「未来のひろば」を通じて提供させて頂きます。


このブログからテックマンとエンドエフェクターの機能を発信致しますので
是非チェックしてください。  



担当:プレミアエンジニアリング(株)(HP:https://www.premier-eg.co.jp/)