お問い合わせ
トップ > お知らせ一覧 > 第1回フードテックジャパン 
2020.11.19

第1回フードテックジャパン 

こんにちは。

日研トータルソーシング ブログ編集部です。

いよいよ来週に迫った 「第一回 フードテック ジャパン

今回はその展示会に向けたロボットティーチングの様子を皆様にお届けします。


出展ブースは「未来のひろば」協賛企業によるコラボレーションによって実現しています。


協働ロボット単体でのご紹介だけでなく、

「連れて行って、即仕事!」

をテーマにした協働ロボット一体型システム、また周辺供給装置として
エンドエフェクタや次世代ソーター、またロボット導入時の技術サポートを含む
幅広い人材サービスの提供に至るまでが連携したシステムを展示会用にご紹介し、
現場の協働ロボット導入について様々な方面からご提案します。



日研トータルソーシングとしては今回の出展にむけて、
ロボットのティーチングを弊社新入社員2名により行いました。

なんとこの2名は弊社に入社して2か月経たずしてに今回のティーチング作業に
抜擢されました。
さらにはTechmanロボットに触るのは初めて!

そんな中でも2人で連携しながら、展示会に向けたティーチング作業に真剣に取り組んでくれています。

2人が初めてTechmanで行ったティーチング作業が展示される
(会期:2020年11月25日(水)-27日(金)@幕張メッセ)
未来のひろばブース にぜひお越しください。



弊社ではこのように実際の現場でも技術サポートとして
ロボットティーチングなどのサポートだけでなくロボットの特別教育も行っています。

さまざまな技術サポートについてお困りごとがございましたら
「未来のひろば」を通してなんでもご相談ください。


今後も弊社での取り組みに関して発信していきます。


次回もお楽しみに!



担当:日研トータルソーシング ロボティクス事業部